つかえて安心 代理出金機能付信託 つかえて安心

三菱UFJ信託銀行

お申込みの流れ

STEP1

お客さまが、インターネットで必要事項をご入力

契約者さま/代理人さまどちらでも、好きな時にいつでもWebからお申込みを始められるので、来店することなく手続き可能です。

Webで入力した内容があらかじめ申込書に記載されるため、Webで入力すればするほど記入が簡単になります。

Web申込みが完了すると、当社から受付完了メールが届きます。

お申込み内容に不備があった場合、ご選択いただいた連絡先に確認させていただきます。

次のステップ

約1週間後

STEP2

当社から、パンフレットと申込書をご送付

選択いただいた住所宛に、契約者さま用の申込書と、代理人さま用の申込書(代理人指定をされた場合)をご送付します。

ご家族さまとゆっくりご検討ください。

次のステップ

STEP3

お客さまのご検討後、申込書のご記入・ご返送

署名・捺印など必要項目を記入後、本人確認書類と申込書を一緒にご返送ください。

当社の口座がない場合は、口座開設の申込書もあわせてご返送ください。

次のステップ

約1週間後

STEP4

当社から、商品のご説明とご意向の確認のお電話

契約者さま、代理人さま(代理人指定をされた場合)に、契約前に必ずお電話を差し上げます。

主に、つかえて安心のご説明と、ご契約内容の確認をさせていただきます。

次のステップ

STEP5

お客さまからのご入金で契約成立
(新規契約以外の手続きは次のステップへ)

新規契約などご入金が必要な手続きの場合は、お電話の後に、当社より契約者さまに入金の依頼書をご送付します。

届きましたら依頼書に沿ってご入金をお願いします。

次のステップ

約1週間後

STEP6

お客さまが、当社からご送付した申込書の控えなどを受け取って完了

新規契約のお手続きの場合、入金を確認できましたら、契約者さまにつかえて安心の通帳、QRコード、申込書の控えなどをご送付します。

また、代理人指定をされた場合は、代理人さまにQRコードと申込書の控えをご送付します。

契約後の代理人指定のお手続きの場合、代理人さまにQRコードと申込書の控えをご送付します。

また、契約者さまにも申込書の控えをご送付します。